気になる足跡


過去の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

このブログは足跡機能に関する調査の目的で2017年5月20日に開設したものです。このため、定期的な記事の投稿は致しません。一定期間が経過したら、調査方法と結果を掲載する予定です。

あまりにも味気ない内容では、アクセスして下さった方に申し訳ないので、時々以下に簡単なメモを書きます。

メモ

2017年06月11日

調査再開。某Yさんのおかげで作業の一部を自動化できるようになり、私は感謝の気持ちでいっぱいです。パソコンとかに詳しい人って、やっぱりすごいわ…。

2017年05月31日

調査に関する負担軽減の準備のため、1週間程度ブログを放置することになりました。

2017年05月27日

このブログに関する対応が意外と負担が大きい作業であることに気付き始める。今思えば、この手の作業はもっと情報技術に詳しい人に振って欲しかった…。来週、少しでも負担を減らす方法がないか相談してみよう。

2017年05月23日

足跡機能の調査が目的であると正直に説明せず、普通のブログを装うべきだったかもしれない…。

2017年05月20日

このブログを開設。しかし、テンプレートの仕組を理解できず苦悩…。結局、最低限必要だったトップページのみ、なんとか作成した。また、アクセスカウンターを利用できることがわかったため、これも追加。実際に手を動かしてみると結構時間がかかる…。